2010年 12月 07日
マラソン大会
マラソン大会_e0131279_21252856.jpg

EOS-1D Mark III / EF70-200mm F2.8L IS USM

昨日、楓太と一緒に寝た理由は・・・校内マラソン大会で学年9位だったから・・・1年生の時は3位だったから・・・
今回は頑張って1位か2位になれよと言っていたせいで・・・帰るなり、「ごめんなさい・・・9位で・・・」と泣きべそ・・・

今の楓太にとって、warioのハードルは高すぎるのは分かってるんだけど・・・
自分自身の経験・実績と比較しても・・・楓太の順位には納得がいかない・・・でも、よく考えると・・・

上位入賞の子達は・・・サッカークラブや野球チームで毎日走り込んでる子達だし・・・
高学年になった時、自分の好きなことに専念させるために、今は色々経験させてる段階だったよなぁ・・・
そう言えば・・・嫁が・・・「楓太、死にそうな顔で・・・頑張って走ってたよ!」って言ってたなぁ・・・

と反省・・・そして、楓太が頑張ったんならいいよ!と抱っこして・・・色んな思いを語るために一緒に寝ることに・・・

マラソン大会_e0131279_21554171.jpg

ちょっと前に・・・サーフィンの取り組み方について考えたばかりだったのに・・・

・子供は大人のミニチュアではない・・・今は厳しく指導するのではなく、楽しくサーフィンをすればよい・・・


求めるモノが高いだけに、なかなか純粋に楓太のことを褒めることが出来なかったんだけど・・・

・学んだり磨きをかけている時は、心のこもった賞賛の言葉を惜しみなくかけてあげること・・・

・ミスを修正する時は・・・前向きな励ましの言葉の間に指導をはさむようにすること・・・

・結果だけでなく、技術の正しさも・・・それまでの努力も褒めてやること・・・

これに・・・

・現状の能力に基づいた、現実的な期待をかけること!と・・・追加しなくちゃ!

みんな受け売りだけど・・・楓太のおかげで未だに学べるんだから・・・幸せなこっちゃ!

by warioman | 2010-12-07 22:34 | EF70-200mm F2.8L IS


<< 課題      ONE PIECE >>