2015年 09月 14日
HOKI MUSEUM
HOKI MUSEUM_e0131279_18291353.jpg

EOS-1D X / CARL ZEISS DISTAGON T* 2/35 ZE

建物に惹かれ、ホキ美術館に。美術館ならという事で、嫁も急遽、仕事を休んで参加。
土日以外、顧客と打ち合わせがなければ融通が利くので。

HOKI MUSEUM_e0131279_18325050.jpg

建物の中の写真も撮りたかったのに、カメラさえ持ち込み禁止。国立美術館やこの前行った東京都現代美術館みたいに、
フラッシュ、三脚禁止、許可するものと許可しないものを分ければよいのに。と言うのは写真を撮りたい人の意見だけど。

監視する者や警備員が全く居なかったのはよかった。難しい問題なのかもね。

HOKI MUSEUM_e0131279_18432433.jpg

Fuji X-T1 / XF16mm F1.4R WR

日本初の写実絵画専門美術館。写実絵画は写真のようだと言われるので、最初、写真との違いの粗探しみたいに
見てしまったが、写実とは現実を空想ではなくありのまま捉えようとしているだけで写真とは違う事がわかった。

写真についても色々と考えさせられる1日となった。
(ツァイスのもっと広角よりのレンズも欲しくなってしまったのは困ったものだけど。)

by warioman | 2015-09-14 19:01 | Distagon T* 2/35 ZE


<< okinawa / 5th D...      何故か >>