2008年 05月 05日
函南原生林 「学習の道」
函南原生林 「学習の道」_e0131279_0395850.jpg
EOS-1D Mark III EF16-35mm F2.8L II USM

今日は、昨日の登山の疲れを癒し、楓太に自然の雄大さを伝えるために、函南原生林に!

樹齢500年、根回り11.3m、樹高16mのアカガシ!

函南原生林 「学習の道」_e0131279_0563027.jpg

しょっぱなから、この木の怒りの形相とも思える迫力に度肝を抜かれていると・・・疲れを癒すなど甘い考えだったことに・・・

すぐに気付いた!昨日の疲れを残す足にはあまりにもキツイ道のりが続く・・・

流石の楓太も、「楓太、もう、むり~~」の連発! 

今日はゆっくりとお話しをしながら・・・

函南原生林 「学習の道」_e0131279_123298.jpg

途中で、魚眼レンズを貸してもらい、大喜びで撮りまくる楓太!

函南原生林 「学習の道」_e0131279_1104776.jpg

台風の際に倒れてしまい、腐りはじめているアカガシに道を阻まれる!


実は一番楽しみにしてたのは・・・樹齢700年の大ブナ・・・残念なことに今はもう無かった!


今日はゆっくりと、自然や、昔の、お話しをしてあげたけど・・・

楓太の好きな?地球温暖化の話しとかをからませたりしたので、

真剣に聞き、そして、楓太も色んな質問をし・・・結構、有意義な一日だった!


この後の日帰り温泉は・・・誰もいなかったので、思いっきり羽目を外して、二人で遊んだ!

途中で人が入ってきたので・・・やめたけど・・・


実は、近いようで、遠い我が家!未だ、帰り着いていない!

途中で、藤沢の102歳になるお婆さんのウチに寄り、お寿司をご馳走になり、

帰路についたのだが・・・結局、疲れから・・・帰るのを挫折し、高速のPAで・・・

意外と居心地がいいんだよなぁ・・・車の中も・・・

by warioman | 2008-05-05 01:32 | EF16-35mm F2.8L II


<< 最後の締めは・・・      金時山 >>