カテゴリ:EFS18-55mm(futa's)( 2 )

2008年 10月 16日
no finder's shot
e0131279_2391879.jpg

EOS Kiss Digital X EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

なんだか、いつもと違うことをしてみたく・・・

e0131279_23105568.jpg

構図も何も考えることなく・・・ノーファインダーで・・・空に向けて撮った・・・2枚と・・・

e0131279_2312943.jpg

構図を考えて・・・普通に・・・撮影した・・・1枚・・・どちらがいいかどうかは・・・

by warioman | 2008-10-16 23:18 | EFS18-55mm(futa's)
2008年 09月 19日
ISO1600
e0131279_2137631.jpg

EOS Kiss Digital X EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

高感度撮影時のノイズが・・・ふと懐かしくなり・・・楓太のカメラを借りて、仕事用のバックに・・・

e0131279_21462446.jpg

このカメラとレンズいいなぁ・・・かさばらないし、軽いし・・・バックから、さっと出して・・・さっと撮れる!
歩きながら足を止めることなく・・・さっと取り出して、さっと撮影!そして、また歩き出す・・・このスタイル!いいかも・・・

e0131279_2157421.jpg

まさに、スナップ向き!ちょっと・・・感動!!ペンタックスみたいに、パンケーキレンズでもあればなぁ・・・

ここまで・・・書いて・・・ふと気になって・・・調べちゃった!

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM 68.5x66 mm 190g(¥20,580)

このレンズより、軽くて・・・小さい純正のレンズは・・・

EF50mm F1.8 II 68.2x41.0mm 130g(¥8,670)
EF28mm F2.8 67.4x42.5mm 185g(¥26,500)

焦点距離としては28だけど・・・50の値段と軽さも魅力だなぁ・・・出張用にユーズドでも探そうかなぁ・・・

そうだ!高感度撮影時のノイズだった!

えっと、web sizeでは全然、ノイズ楽しめませ~~ん!あえて、ノイズ目立つような現像してるんだけど・・・

あと・・・disk UNION ↑ って・・・中学の頃、よく新宿のdisk UNION行ったっけなぁ・・・懐かしいなぁ・・・

by warioman | 2008-09-19 22:06 | EFS18-55mm(futa's)