カテゴリ:EF50mm F1.8(futa's)( 9 )

2013年 08月 05日
やりた〜い
e0131279_22133982.jpg

EOS Kiss X4 / EF50mm F1.8 II

昨日、嫁の実家に行き・・・極上焼き肉をご馳走になった際・・・

「楓太、お酒入れるのやりた〜〜い」

e0131279_22233378.jpg

おまけ・・・まだまだ、ガキンチョです・・・


今日のトレーニングは、スピードを上げ最初の10キロは平均時速25キロで走ったら・・・
その後、楓太はバテバテでどんどんスピードが落ち・・・極真もあるので、仕方なく20キロで終了・・・

(楓太の記録・・・走行距離 21.8 km / 平均速度 23.7 km / 最高速度 40.8 km)

by warioman | 2013-08-05 22:19 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 10月 28日
FUK-OSA
e0131279_23355565.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

なぜか・・・空港内から・・・ no finder's shot !

e0131279_23382674.jpg

ふと・・・窓から眺めると・・・こんな・・・光景が・・・

このあと・・・注意されました!離陸前の移動だからいいかなぁ・・・って思ったんだけど・・・離着陸時は駄目よ!

e0131279_23431361.jpg

窓から・・・こんな光景も・・・見えるし・・・

e0131279_2345408.jpg

えっ、こんなに・・・ちっちゃかったの?

まさか・・・こんな飛行機に乗る機会があるとは・・・でも、揺れといい、五月蝿さといい面白かったなぁ・・・

で・・・このあと、リムジンバスで・・・京都に行き・・・一仕事したあと・・・なんばで・・・酒を飲み・・・

by warioman | 2008-10-28 23:49 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 10月 27日
HND-FUK
e0131279_21315043.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

東京で仕事をしたあと・・・楓太の待つ自宅ではなく・・・

e0131279_2136543.jpg

ここに・・・非常口にある座席って・・・足が伸ばせるから・・・好きなんだよなぁ・・・
離着陸時に・・・写真が撮れればいいんだけど・・・駄目なんだよねぇ・・・

けっきょく・・・こんな・・・写真しか撮れなかったし・・・
出張のとき・・・もう・・・カメラ持つの止めようかなぁ・・・やっぱり、1Dがいい・・・

そう言えば・・・初めて、カードのサービスで入れる空港のラウンジ使ったけど・・・喫煙者には・・・いいかも・・・

by warioman | 2008-10-27 21:50 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 10月 25日
やっと・・・
e0131279_092095.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

たどり・・・着いた・・・

by warioman | 2008-10-25 00:10 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 10月 23日
EPI LEATHER
e0131279_2371459.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

毎年の・・・手帳選びが・・・面倒になり・・・つい・・・買ってしまった・・・

e0131279_2393621.jpg

あまりにも・・・出張が続くので・・・と言うか・・・自分の席に座ってる機会が無いので・・・

Notebookを所望したところ・・・すぐに許可がおり・・・

e0131279_23125442.jpg

結局・・・Notebookを・・・いつも・・・持ち歩いてたら・・・手帳なんか・・・いらないんだよなぁ・・・

こんな・・・はずじゃ・・・なかったのに・・・って・・・よくあることだよなぁ・・・

by warioman | 2008-10-23 23:15 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 10月 09日
新宿御苑
e0131279_22581823.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

ひょんなことから・・・仕事の移動中に・・・ここを通ることを・・・思いついたので・・・

e0131279_232303.jpg

実は・・・ここも・・・ 靖国神社 同様・・・一度も行ったことが・・・無かった

e0131279_2352419.jpg

たかが、200円なんだけど・・・お金かかるのかぁ・・・いいや!って・・・
けど・・・なんで・・・今まで・・・行かなかったんだろ?

東京には・・・まだまだ、行ったことがない名所って・・・山のようにあるんだろうなぁ・・・

by warioman | 2008-10-09 23:08 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 09月 26日
blue
e0131279_2384759.jpg
EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

1時間早く・・・起きて・・・道頓堀の朝を撮ろうと思ったのに・・・

外は・・・大雨・・・清々しい朝は、どこにも無く・・・このままの気分で・・・仕事に・・・

e0131279_23113992.jpg

天気のはずの、名古屋に・・・移動するも・・・その・・・気分は、晴れることなく・・・

e0131279_23115966.jpg

ブルーなまま・・・一日は・・・終わった・・・

by warioman | 2008-09-26 23:14 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 09月 25日
道頓堀の朝と・・・
e0131279_21145479.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

夜とは違った表情を見せる・・・道頓堀の朝・・・

e0131279_2223767.jpg

道頓堀の・・・朝と・・・道頓堀の・・・夜・・・

e0131279_2125342.jpg

朝と夜・・・どっちが・・・明で・・・

e0131279_21262441.jpg

どっちが・・・暗なのか・・・

by warioman | 2008-09-25 21:38 | EF50mm F1.8(futa's)
2008年 09月 23日
EF50mm F1.8 II
e0131279_21333218.jpg

EOS Kiss Digital X EF50mm F1.8 II

楓太用、そして・・・出張兼用レンズ!買っちゃった!!ユーズドで・・・6800円!

e0131279_21363967.jpg

例の場所(中野)で・・・知らない女性店員に・・・

「新品8800円なんですけど、こっちにするんですか?保証ききませんよ!」とか言われながらも・・・

動作確認もしたし、目立つ埃も無いし、コレでじゅうぶん!それにしても、嫌な感じぃ・・・
って思いながら、黙って・・・にっこりと・・・「はい、これでいいです!」って・・・

こりゃぁ・・・いいや!この軽さ・・・癖になりそう!
マニュアルが使い難いとか、ボケ味とか・・・言い出したらキリがないけど・・・

e0131279_21391876.jpg

短焦点のよさも、味わえて・・・6800円だからねぇ・・・こりゃぁ、いい買い物したぞ!

18年前に発売されたレンズだけど・・・ニコンにも・・・Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dって、まだ残ってるよねぇ・・・

e0131279_21403782.jpg

今回の撮影は、全て・・・F2.0固定!だったけど、明日は・・・夜スナップでも・・・明後日から出張だし・・・

実は、wario のカメラとレンズは、全部、キャノンに・・・センサー清掃してもらうついでに、気になるとこも見てもらって・・・
ピント調整も依頼しちゃったので・・・楓太のカメラしかないし・・・

by warioman | 2008-09-23 21:46 | EF50mm F1.8(futa's)