カテゴリ:audio( 18 )

2010年 01月 18日
Sennheiser HD228
e0131279_2046228.jpg

結局・・・新たなヘッドホンを・・・

e0131279_20463410.jpg

遮音性、音漏れ、装着感ともに・・・満足・・・

通勤時の使用、iPhoneであること、直挿しであることを考えれば・・・このぐらいで十分でしょう・・・

by warioman | 2010-01-18 21:34 | audio
2010年 01月 10日
Powerful Be! HP-AL600-B
e0131279_2331610.jpg

iPhoneで音楽を聴くつもりはなかったんだけど・・・せっかくなので・・・

e0131279_23342366.jpg

耳に物体を入れるのはどうも駄目なので・・・インナーイヤーやカナル型以外で・・・

楓太まで・・・なにやらゲット!「お年玉で買うよ!」って言われたんだけど・・・

まぁ・・・いいかと・・・結果・・・笑顔のつもり?

e0131279_23463827.jpg

夜は、ひさしぶりに・・・うな重を・・・楓太初の肝に挑戦・・・

なんか・・・「レバーみたいで美味しくな〜い」と言いながらも食べるのが楓太のいいところ・・・

e0131279_23453454.jpg

1人前・・・食べちゃいました・・・ちょっと前までは・・・ありえないこと・・・成長したなぁ・・・

by warioman | 2010-01-10 23:52 | audio
2010年 01月 08日
Music Balloon
e0131279_237165.jpg

Softbankでもらった・・・おっタマげ!スピ〜カ〜〜

e0131279_2392156.jpg

あんまり・・・嬉しくなかったのに・・・

普通に・・・4000円で売ってたのを見たら・・・なんだか、嬉しくなった・・・

by warioman | 2010-01-08 23:11 | audio
2009年 08月 11日
korean artists
e0131279_212530100.jpg

最近、気に入ってるCDは・・・「Voyage」Youn Sun Nah

e0131279_2127159.jpg

「Songs of Colored Love」WINTERPLAY

ともに、韓国から透き通った歌声を聞かせる女性ジャズボーカル・・・
1枚目は独特な歌声で・・・思わず聴き惚れ・・・2枚目は・・・写真のRAW現像中に・・・

もちろん、warioの定番・・・生ギターも・・・いい感じ・・・

by warioman | 2009-08-11 21:39 | audio
2009年 06月 05日
in the house ... part.2
e0131279_20273695.jpg

家の中で・・・200mmを・・・

e0131279_20281316.jpg

今日は・・・早く帰れたので・・・たまには音楽を聴かずに・・・楓太と映画でも・・・

電源は・・・常時オン・・・う〜ん、エコじゃないなぁ・・・たまにはスタンバイにするけど・・・

by warioman | 2009-06-05 20:50 | audio
2009年 05月 29日
くたくた・・・
e0131279_23571265.jpg

こんな日は・・・小さめの音で・・・「kokorouta / Ann Sally」でも・・・

by warioman | 2009-05-29 23:59 | audio
2009年 05月 21日
aging・・・
e0131279_23451183.jpg

も進み・・・ますます・・・音楽を聴く時間が・・・

e0131279_23474061.jpg

平日の夜と・・・土日の朝は・・・音楽にはまれる時間・・・
音量も気にせずに・・・幸せな環境だけど・・・睡眠時間が・・・

楓太が9時に寝てしまったら・・・癒しと楽しみはどこに?と思ってたのに・・・

本日のCDは・・・

camomile Best Audio Emi Fujita・・・Pluma hayato kaori・・・Violin Recital,2006 Ryo Goto

by warioman | 2009-05-21 23:56 | audio
2009年 05月 14日
258g
e0131279_22494561.jpg

この重さが・・・いい・・・

e0131279_22502921.jpg

「YBAはシャーシやパネル、ボンネット、ビスにいたるまで非磁性体の研磨ステンレスかアルミ材を使
 用しています。これらの金属はスチールに比べて堅牢で耐久性があるばかりでなく、帯磁による磁気
 歪を発生させません。また、YBAはオリジナル主要パーツまでも非磁性体を採用するなど、細部まで
 神経の行き届いた設計となっています。」だって・・・

 見た目も・・・重さも・・・感度も・・・いい・・・

by warioman | 2009-05-14 22:55 | audio
2009年 05月 12日
Zonotone
e0131279_21553379.jpg

Interconnect Cable : Zonotone 7NAC-5000 Meister (RCA)

e0131279_2158533.jpg

あ〜あ、ぐちゃぐちゃ・・・壁に接触どころか・・・
けど・・・実は、この光景・・・結構、そそられたりして・・・

e0131279_2225954.jpg

壁コンセントは・・・FURTECH FT-S20A(G)から・・・FT-D20A(G)に・・・
こちらは・・・コンセントプレートが必要に・・・FURTECH Duplex Cover Plate 102D
CD用電源ケーブルは・・・Zonotone 6NPS-3.5 Meister・・・アンプは・・・PS AUDIO XPC・・・

はい、ケーブル類のレビューは出来ません・・・機器と同時購入なので・・・とりあえずゾノの手頃な価格帯を・・・

前にも書いたけど・・・分電盤から、フジクラ CS-V 3.5X3芯で直引き・・・
アースを3本、床下に埋めてもらい・・・コンセントベースは・・・ACOUSTIC REVIVE CB-1DB・・・

by warioman | 2009-05-12 22:25 | audio
2009年 05月 11日
YBA Y Series
e0131279_21455919.jpg

惚れちゃいました・・・デザインに・・・

デザインに・・・質感の・・・よいモノは・・・音もよい・・・はず・・・
嫁も・・・デザインを認めてくれたし・・・インテリアの雰囲気も損なわない・・・

e0131279_21482353.jpg

フランスのハイエンドオーディオメーカーのエントリーモデル?だけど・・・

YBA YA201 Integre & YC201 CD

金額を考慮せずに・・・探しても・・・デザインは・・・コレ以上のモノは見当たらない・・・

e0131279_21551558.jpg

RCD-CX1で不満があった中低域の再現に柔軟さが加わり・・・

女性ボーカルや大好きなギターの音は・・・ますます情感が加わり・・・暖かく・・・艶やかに・・・

お気に入りだった、Grace Mahya「The Girl from Ipanema」も、SACDで聴いてたよりいいかも・・・
初めて聴いた・・・トリオ・・・saya 「unity」・・・ピアノは詳しくないけど・・・いい感じじゃないかなぁ・・・

低音を聴く楽しみも増えたし・・・低音を響かせる弦、ウッドベースに・・・これからは、ボーカル以外も色々と・・・
見て楽しみ・・・聴いて楽しむ・・・カメラ・・・写真と同じく・・・なんら不満もなく音楽にはまれそうだなぁ・・・

あっ、CDのトレーの出し入れは・・・最悪だけど・・・ギー・ガッシャンって・・・
この部分は・・・RCD-CX1のほうが、全然よかった・・・PASSION Series はそんなことないんだろうなぁ・・・

by warioman | 2009-05-11 22:29 | audio