カテゴリ:surfing( 104 )

2013年 09月 21日
10th Day
e0131279_22391543.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM

今日も波は良くなかった・・・アウトに出られちゃうとレンズは全く届かない遥か彼方・・・

by warioman | 2013-09-21 22:40 | surfing
2013年 09月 14日
9th Day
e0131279_23123716.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

昨日は波よかったよ〜と先輩に言われて期待して行ったのに・・・

ギロチンダンパーというか・・・楓太は諦めてスープで遊んでた・・・
後半は後輩の指導役となり・・・なんだか楽しそうに教えてたけど・・・

by warioman | 2013-09-14 23:22 | surfing
2013年 08月 31日
8th Day
e0131279_2251474.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

今日は最悪だった・・・楓太はアウトに出るまでに永遠とパドルをするが前に進まず・・・
横に流されるばかり・・・あっと言う間に100m以上流されるの繰り返し・・・

楓太は最近、上半身がみるみる逞しくなってきた(逆三角形?)・・・これもパドルのおかげだろうなぁ・・・

by warioman | 2013-08-31 22:57 | surfing
2013年 08月 29日
7th Day
e0131279_8313330.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

楓太は今日もまた・・・ショップの人に茨城の三浜に連れて行ってもらった・・・
朝6時に家を出て・・・帰って来たのは夜の9時・・・昼はバーベキューで1日中サーフィン三昧・・・

ただでさえも黒かったのに・・・真っ赤になって帰って来た・・・
斉藤サン!いつもありがとうございます!!感謝です!!

by warioman | 2013-08-29 22:31 | surfing
2013年 08月 24日
6th Day
e0131279_19212651.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

今日はこんな波ばかりで楓太にとってはキツかったみたいだけど・・・本人は結構、楽しんでいた・・・

e0131279_19222191.jpg

それよりも何よりも・・・撮影中に・・・

e0131279_19233583.jpg

エイに・・・初めて刺された・・・痛いの何のって・・・
こんな痛み、今まで経験した事無いってぐらい痛かった・・・2、3時間?で収まったけど・・・
お湯(って言っても温かい水)につけたり・・・刺や毒を絞り出そうとした最初の処置?が良かったのかな・・・

by warioman | 2013-08-24 19:29 | surfing
2013年 08月 17日
5th Day
e0131279_1919511.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

楓太は先週、サーフショーップのバーベキューで茨城の三浜に行って来たので5日目・・・

e0131279_19202765.jpg

アウトに出ちゃう(1人の時は他のサーファーより手前にいるように注意してるけど)ので・・・
嫌いなエクステンダー使って、腰まで入って写真撮ってもこれで精一杯・・・

e0131279_19215145.jpg

あぁ・・・青空の下で写真を撮りたい!

by warioman | 2013-08-17 19:26 | surfing
2013年 08月 10日
3rd Day
e0131279_22261644.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM

アウトに出るようになったので・・・もう遠過ぎてダメだな・・・トリミングしてコレだし・・・
それにしても、両足ともどこ乗ってるのかねぇ・・・ちゃんと中心に乗って下さい・・・

楓太は地元のサーファーに教えてもらったり、リーシュ持って引っ張ってもらったり・・・
帰りも、「楓太〜またな〜」って言われてたし・・・

e0131279_22305352.jpg

今週は珍しく嫁が土日休みをとれたので・・・嫁も一緒に・・・って、旅人かぃ・・・
(ボディーボードでぷかぷか浮かんだ後にビール飲んで昼寝中・・・)

by warioman | 2013-08-10 22:33 | surfing
2013年 08月 06日
2nd Day
e0131279_221079.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM

海に入った途端・・・「雷が発生しています。全員、海からあがって下さい」とのアナウンス・・・
あっと言う間に・・・人っ子一人いなくなり(ライフセーバーまでも)・・・1時間待つも回復せず・・・

帰りに道の駅の食堂に行くと・・・食堂のおばさん達がわらわらと・・・
「ひさしぶりだねぇ・・・来ないねぇ・・・と噂してたんだよ!何年生になったの?」


たった今・・・「かじる100%ジュースってさぁ・・・」で、嫁と大ウケ・・・

by warioman | 2013-08-06 22:07 | surfing
2013年 08月 03日
1st Day
e0131279_23224929.jpg

EOS-1D Mark IV / EF70-200mm F2.8L IS II USM / EF1.4X II

今年初のサーフィンは・・・パドル、パドル、パドル・・・流されるばかりでアウトに出られず・・・

がっかりの楓太・・・エクステンダー必要無かった・・・手前は何故か会社の後輩・・・

by warioman | 2013-08-03 23:28 | surfing
2013年 07月 14日
SAVER CROSS
e0131279_21384153.jpg

EOS-1D Mark IV / EF50mm F1.2L USM

ひさしぶりに、サーフショップへ・・・
入るなり馴染みの店員さんに「親子揃って真っ白じゃないですかぁ・・・」
(自転車で結構、焼けちゃってると思ってたんだけど、1年中サーフィンやってた時に比べると確かに)

お邪魔した理由は楓太のウェットスーツオーダー、寒がりなのでシーガル!ノンジップ!!
前回、オーダーした時はキッズはノンジップが無かったような・・・早く出来上がるといいね!

写真は、オーダーなので自分でカラーの組み合わせを検討しているところ・・・センス無いんだよなぁ・・・

by warioman | 2013-07-14 21:48 | surfing