カテゴリ:piste( 91 )

2015年 11月 08日
TIME XPRESSO 10
e0131279_17391754.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

昨夜、ペダルが届いたので今日は1人でも走りに行きたかったのだが、出かけようとしたら雨が。

信頼のシマノ、DURA-ACEをとるか、軽さのタイムをとるか悩んだんだけど、
サドル、ブレーキと軽さを無視してきたので今回は軽さをとって。

e0131279_17454670.jpg

TIME XPRESSO10 重量190g(実重量200g)

いつもの事だけど、シマノと違い海外製品のこの誤差はイラつく。

by warioman | 2015-11-08 17:50 | piste
2015年 11月 07日
SIDI GENIUS 5 FIT carbon
e0131279_19561488.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

SIDI GENIUS 5 FIT carbon ; white/black/red

KAOSと悩んだんだけど、たまたま現品で安かったので。ロード用はあくまでも試しだからいいかと。
色は黒が良かったんだけど、現品だし、楓太がカッコいいと言うし、サドルも白にしたし、よいかなと。

e0131279_202334.jpg

今日、試したかったんだけど、ペダルが届かなかったのでお留守番。代わりに付けてみた。ネズミくん。

楓太は1日練習なので、また嫁と2人で温泉コースへ。

by warioman | 2015-11-07 20:04 | piste
2015年 11月 03日
温泉ライド
e0131279_1881635.jpg

PowerShot S95

楓太が朝早く部活の大会に行ってしまったので。嫁とこの後、温泉、食事、買い物。

昼寝しようとしたら楓太が帰ってきた。

by warioman | 2015-11-03 18:10 | piste
2015年 11月 02日
Masterpiece
e0131279_1833897.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

土曜日に嫁と走りに行った時に、やはりライザーバーはスピードに乗って走るには向いてない。
手の痺れも感じた(グリップのせいかもしれないけど)ので、カーボンのDeda-Dabarに戻してみる。

e0131279_18393792.jpg

何故か、Thomson-Eliteから、Thomson-Masterpieceに変更。

プロロゴのカーボンレール高さがあるので、セッティングつめたらトムソンの、Nが隠れてしまうかも。う〜ん。

by warioman | 2015-11-02 22:00 | piste
2015年 10月 30日
悩み中
e0131279_2216538.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

フレームじゃなくて、

e0131279_22165193.jpg

ペダル。ロードバイク用にしたいんだけど、シューズも買い換えなきゃいけないし、歩きにくいし。

by warioman | 2015-10-30 22:00 | piste
2015年 10月 29日
悩み中
e0131279_2210501.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

見易くてスッキリして良いと思ったけど、

e0131279_22115493.jpg

やっぱり、コッチのほうが目立たなくて良いかなぁ。気持ち、軽くなるし。

by warioman | 2015-10-29 22:00 | piste
2015年 10月 28日
土日
e0131279_2154528.jpg

EOS-1D X / EF24-70mm F2.8L II USM

週末の定位置。ソファーでくつろぎ録画した番組を見ながらなんとなく眺めるマッシュボルト。

サイコンのセンサーなくなって良かった。

by warioman | 2015-10-28 22:00 | piste
2015年 10月 24日
CC-RD500B
e0131279_8184538.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

どうにもこうにも、この景観を損ねるサイコンのセンサーが許せなくて。

e0131279_8201771.jpg

センサー不要、スマホ連動のサイコンを導入。ポイントで。

e0131279_8213844.jpg

ステム周りもスッキリ。ケイデンスは固定コグだからスピードから分かる。
距離とスピードだけわかれば十分。ホントはサイコン自体つけたくないんだけど。


今から、楓太と二人で車中泊に。来週からテニスの練習復活っぽいので最後のチャンスかなと。

by warioman | 2015-10-24 08:23 | piste
2015年 10月 18日
mechanical
e0131279_1773137.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

メカニカルな質感が素敵。

と言うわけで、病気も治ったばかりで(会社休んでた)、走りに行けないのでデュラのブレーキ導入。

e0131279_1712322.jpg

DURA-ACE DUAL PIVOT SLR EV BRAKE  BR-9000 297g(実重量 297g!ぴったり!流石、シマノ)

足ブレーキもあるし、軽量化の妨げになると導入を控えてたが、もっと早く入れとけばよかった。

e0131279_17222882.jpg

走りに行けないから、ガレージで試し乗りしただけだけど。

e0131279_17235738.jpg

カーボンブレーキレバー、TRP RL950、2個目を同時購入。前は、31.8mmだったので、24.0mmを。

こうやってパーツ買ってると、あっという間に自転車が何台分も組めるようなパーツが集まってしまう。
って言うか、余ってしまう。困ったもんだ。



e0131279_1733141.jpg

昨日、カナル型に苦戦していた楓太は、「やっと、はめられるようになったよ。」と言ってたので見てみたら、
何故、そんな付け方を?仕方がないので、装着方法を教えてあげたら

「凄い音よくなった。warioの声全然聞こえなくなったし。」(聞こえてたらカナル型の意味ないんですけど)
(今はiPadで勉強中だからよいけど、YouTubeに夢中で呼んでも聞こえなかったら怒られるよ、きっと)

by warioman | 2015-10-18 17:39 | piste
2015年 10月 10日
先週に引き続き
e0131279_21314066.jpg

EOS-1D X / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

またまた変更。何が変わったか分かるかな。今回の変更はドンピシャ。

トンがったバイクのはずが、どんどん楽チンバイクに。

e0131279_21333528.jpg

prologo NAGO EVO 134 NACK CPC : WHT/BLK

前から使ってみたかったプロロゴのサドル。これが大当たり。カーボンレールにしては重いけど。

e0131279_21402378.jpg

DEDA street-issimo

ついにライザーバー導入。先週購入したcrank brothersのライザーバーの立場は?

DEDAのハンドルは、PISTA、DA BARに引き続き3本目。どれだけ気に入ってるんだろ。
ステムやシートピラーも有名だけど、そこはトムソン以外考えられない。カーボンに拘りないし。

e0131279_21533077.jpg

今日も午前中、楓太は病院と勉強なので嫁と2人で。サドル下げなくても積む方法を発見!

ジムに通ってる嫁のスピードはどんどん上がり、今日はロードバイク乗りを何人か抜いた。
抜いたからには引き離さなきゃと嫁の前に出る。そして、貧血起こしそうになる。そして、最後には足つった。

by warioman | 2015-10-10 22:05 | piste