カテゴリ:XF56mm F1.2 R( 8 )

2015年 10月 03日
骨折
e0131279_18245047.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

体育の授業中に骨折。テニス一ヶ月禁止、極真空手二ヶ月禁止。

e0131279_1828295.jpg

テニス、経験者に混じって選手に選ばれたところだったのに。残念。

毎日、通わなければいけないのと、学校の保険とやらで毎回全額負担で後で払い戻しというのも煩わしい。
またまた、一緒にお風呂に入って(楓太はシャワー)頭を洗ってやらなければいけないのか。面倒くさいなぁ。

by warioman | 2015-10-03 18:32 | XF56mm F1.2 R
2015年 09月 19日
坂口健太郎風
e0131279_2137614.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

染谷将太風を卒業して、坂口健太郎風に。今回も嫁が写メを送ってきてそれをそのまま美容師さんに。
楓太は天パだからこの髪型もよく似合ってカッコいい。

この写真はカッコつけてって言ってラーメン屋で撮った。この後、自分で写メを撮り嫁に。
「楓太って顔でかいかなあ。」って悩んでた。全然でかくないよ。
e0131279_21273346.jpg

今日も楓太は練習試合、嫁は仕事だったので留守番。久しぶりに洗車した。
近所の猫おばさん(野良猫に餌をあげ続け猫が繁殖)のせいでボンネットに野良猫が乗るようになり、
カーボンシートが傷だらけに。いくら洗車してもボンネットだけ猫の足跡が残るので洗車する気が無くなった。最悪。

by warioman | 2015-09-19 21:34 | XF56mm F1.2 R
2015年 08月 20日
そう言えば・・・
e0131279_18554130.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

嫁から貰った誕生日プレゼント・・・CHROME/STORM KURSK

カメラバッグ・・・とても気に入ったので・・・チノパンの時、会社に履いていけるし・・・もちろん普段使いも・・・

by warioman | 2015-08-20 21:00 | XF56mm F1.2 R
2015年 08月 20日
5時間・・・
e0131279_19315254.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

実は合宿続きだった楓太・・・先週の金、土、日と極真空手の合宿・・・日曜日に帰ってきて・・・
月、火、水とテニス部の合宿・・・こんなに長く楓太と離れた事なかったかも・・・
そして、今日と明日は休息日・・・俺も夏休みを・・・

朝、学校へ夏休みの宿題を学ランで提出に行くとの事だったので・・・
あっ、学ランの写真撮ってなかった、ラッキーと思ったら上着は無しかよ・・・ガクっ・・・

嫁は仕事なので2人で何処かに行こうかと思ったんだけど雨・・・
楓太は疲れてて俺も調子が悪いので昼寝でもするかとひさしぶりに一緒に寝たら・・・
13時に寝て起きたのは18時・・・昼寝時間最高記録達成・・・よっぽど疲れてたのかな、2人とも・・・

by warioman | 2015-08-20 19:40 | XF56mm F1.2 R
2015年 08月 09日
ドッカン・・・
e0131279_19194631.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

楓太は夏休みもテニス部の練習に明け暮れ・・・休みが全くない・・・
今日は唯一の休み・・・久しぶりにサーフィンでも行くかと聞くと・・・

「いいよ、ドッカンやんなきゃいけないしさぁ・・・」 なに、ドッカンって・・・
「読書感想文!」 ガクっ・・・変な言葉使うなよなぁ・・・

e0131279_19233498.jpg

仕方がないので・・・海と言っても東京湾で読書(今日は涼しかったので)・・・

オリオンビールのTシャツ・・・去年、俺が石垣で買ったんだけど・・・楓太も真似して沖縄で購入・・・
俺が白、楓太が青・・・「え〜、お揃いで着ないでよ!」(お揃いが嫌なら買わないでください・・・)

e0131279_19263032.jpg

Fuji X-Pro1 / XF35mm F1.4R

帰りに楓太が大好きな中華屋さんで、これまた楓太が大好きな北京炒飯とこれまた何故か楓太が大好きなサラダを・・・

by warioman | 2015-08-09 19:28 | XF56mm F1.2 R
2015年 07月 30日
Welcome
e0131279_20574562.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

e0131279_20582284.jpg

F1.2・・・

by warioman | 2015-07-30 20:00 | XF56mm F1.2 R
2015年 07月 27日
バス・・・
e0131279_2018111.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

昔、中野に行く時はいつもバスだった・・・最近、バスに乗る機会は無いなぁ・・・

by warioman | 2015-07-27 20:00 | XF56mm F1.2 R
2015年 07月 20日
FUJINON XF56mm F1.2 R
e0131279_17205761.jpg

EOS-1D X / EF24-70mm F2.8L II USM

一昨日は車で新宿・・・今日は電車で中野に・・・やっぱり、中野のほうが好き・・・
結局、2マウントでいく事にしたので・・・レンズ増加中・・・

e0131279_17281388.jpg

実は今年の夏の旅行は沖縄1週間・・・フジメインでいこうかと・・・1DXは70-200専用で・・・
そうなると最低限、このレンズも含めて3本は必要かなと・・・

e0131279_1728324.jpg

Fuji X-T1 / XF56mm F1.2 R

開放のボケ味を確認・・・ F1.2 1/8000 ・・・ 1DXも1/8000までは可能・・・

e0131279_17324960.jpg

こちらは・・・F1,2 1/10000・・・X-T1の電子シャッターだから可能な技・・・

by warioman | 2015-07-20 17:34 | XF56mm F1.2 R