カテゴリ:ATX 116PRO DX( 9 )

2008年 04月 25日
公園で広角を使うと・・・
e0131279_2047755.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

こんな感じに・・・広角ばっか使ってると、いい男?が台無しになって可哀想かなぁ・・・

e0131279_20493410.jpg

笑えて面白いんだけど・・・なんだか、魚眼レンズも欲しくなってきたなぁ・・・

e0131279_2050968.jpg

足、ながっ!これなんか、レンズすれすれだし・・・このスリル感が、撮るほうも撮られるほうもいいのかも・・・


【閑話休題】

今朝、楓太を起こした後に、抱っこしてリビングまで連れてくると、耳元に囁くように・・・

「ち○こまるだし、オロナミンC~~」 「 ・・・ 」

wario は下ネタが嫌いなので・・・絶句・・・

by warioman | 2008-04-25 20:58 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 19日
Birthday Present
e0131279_22285255.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

ちょっと早いけど(ホントは5月2日)、楓太の誕生日プレゼントを買いにいつもの中野に・・・

購入した望遠ズームを早速つけて、「チョ~なげぇ~~warioのレンズよりなげぇ~~」と大喜びの楓太!

e0131279_2233780.jpg

こちらも、プレゼントのカメラバック!

warioとおそろいの、ARTISAN & ARTIST ! WCAM-7500 ! なにもこんなお洒落なものを・・・

e0131279_22425059.jpg

warioが高校を卒業するまで住んでいた笹塚まで歩いて行ってみようかと・・・

公園で遊んだり・・・(四箇所の公園で遊んだ!)写真を撮ったり・・・

e0131279_2245895.jpg

で・・・ようやくたどり着いた福寿!今は知らないけど、昔は有名で・・・結構、テレビに出たり、本に載ったりしてた・・・
笹塚は・・・二十年以上前に住んでたとこなので、ほとんど変わっちゃって分からなかったけど・・・

ここだけは全く変わってないような気がする・・・ともかく・・・二人で美味しく頂きました!
楓太は、「スープが曲がってる~~」と・・・机の傾きをやたら気にしてたけど・・・

それにしてもよく歩いたなぁ・・・何時間ぐらい歩いただろう・・・

帰りの電車で、wario は熟睡!楓太は・・・勿論、DS!

by warioman | 2008-04-19 22:59 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 18日
EOS Kiss digital X
e0131279_20593310.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

な~んにも教えてないんだけど・・・

e0131279_2132189.jpg

なんだかんだいって、見よう見真似で、様になってるかも・・・

「wario、ちゃんとレンズキャップ逆さに置いといてよ~~ホコリついちゃうじゃん!」とか言ってるし・・・


【閑話休題】

今日は、DS解禁日!

大雨だったので、他のママが車で向かいに行くからそのままウチで遊んでいけば!

って言ってくれたみたいなんだけど・・・いつもなら大喜びで行くのに・・・

今日は、絶対に、ウチに帰る!と言い張ってきかなかったみたい!

どうやら、DS解禁を心待ちにしてたみたいで、

金曜日は絶対に帰る!って自分で決めていたみたい・・・


でも・・・ママに・・・「楓太はお友達と遊ぶのが仕事?だよ」「今日だけだよ!」

って釘をさされたみたい!いつもなら友達と遊ぶほうを選ぶのに、よっぽどやりたかったんだねぇ・・・

by warioman | 2008-04-18 21:14 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 17日
TV Champion 2 !
e0131279_23283568.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

出張の帰りは、嫁が車で迎えにきてくれるんだけど・・・何故か、楓太が!

e0131279_23304312.jpg

いつも、10時過ぎになってしまうため、楓太を寝かしつけてから来るんだけど・・・
どうやら・・・テレビチャンピオンのレゴ大会に興奮しすぎて・・・眠れなかったらしい!

朝から、心待ちにしてたみたいで・・・興奮しすぎて・・・
「テレビちゃんぽんチュー!はじまったぁ~~」とか叫んでたみたいだし・・・

レゴは、ホントにはまってて、何度も何度も、バラシテはつくりなおして・・・の繰り返し!

だんだん、プロってきて、同じような部品をまとめて置くとかの技も勝手に編み出してるし・・・

e0131279_23354210.jpg

イライラしそうになった時は、こうやって・・・歌を大声で歌う!
イライラすると、wario に怒られるので・・・自分でイライラしないようにしてるなんて偉い!


この前、どうしても一箇所うまくいかなくて・・・何度やっても、崩れちゃう時があって・・・

「8歳から用なんだから仕方無いよ。出来なくて当たり前なんだから、イライラしないでゆっくりやりな!」

「これ、6歳からのやつだもん・・・ふうた、もうすぐ6歳になっちゃうのに・・・」って大泣しちゃった時には・・・

思わず、もらい泣きしそうに・・・

by warioman | 2008-04-17 23:45 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 13日
飲み屋といえば・・・
e0131279_20182285.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

まずは、モツ煮で一杯! 楓太はといえば・・・サザエさん中!

e0131279_20234573.jpg

今日は・・・たまには嫁の日!焼き鳥屋!

e0131279_2025182.jpg

何故、嫁の日なのか? warioは楓太が生まれて以来、一刻も早く帰るためにお酒飲まなくなっちゃった・・・だから・・・嫁の日!


そう言えば・・・昨日、ひさしぶりに楓太のコト、怒った!

何かこぼして、それを足で蹴って隠そうとした?のが視線に・・・

「ふうたぁ・・・なんで謝らないで、隠そうとするの?」(決して怒鳴らない!)

「パパは、謝れば怒らないけど、そんなふうに隠したり、嘘つくのが一番嫌いだし、よくないことだよ!」

「はい、オシリ出して!」 最初の一言で泣きべそだったのに・・・この時点で号泣!


ホントに叱る時は、思い切りオシリを叩く!(後でお風呂はいった時、アザになってて可哀想だったけど・・・)

そして・・・「はい、もういいよ!」と手を広げると・・・飛び込んでくる!そして抱き締めながら静かに語る・・・

そして・・・二人で何も無かったかのように、遊び、笑う・・・同じことは二度と言わない!

by warioman | 2008-04-13 20:49 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 12日
今日は仕事だったので・・・
e0131279_21253677.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

洋服でも買いに行くかと・・・いつものように楓太と二人で・・・

e0131279_21282952.jpg

ジャージ持ってないから買おうかなぁ・・・って思ったんだけど・・・
散々、とっかえひっかえ着せたあげく・・・結局買わずに・・・

e0131279_2130280.jpg

シャツ二枚買っておしまい!

レンズは相変わらず、広角がつけっぱなしだし・・・それにしても、いつでも何処でも撮る身には・・・F2.8が心強い・・・

by warioman | 2008-04-12 21:33 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 11日
DS・・・ 禁止令!
e0131279_2225363.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

帰宅後、楓太にどうしたの?と尋ねると、「あのさぁ・・・あのさぁ・・・」・・・泣き出した・・・

e0131279_22274564.jpg

実は・・・以下、嫁からのメールの内容!

「最近ずっと、DSばかりやってて、とうとう、ご飯中(楓太だけがいつまでも食べ終わらず)に

 私がトイレに行ってる間に、DSやってたから、一週間DS禁止にする!ご協力お願いします!」



う~ん、可哀想!今日も、朝起きるなり

「warioさぁ・・・楓太、マリオですげぇ、わざみつけたんだぁ・・・Aボタン押しながらジャンプして
 のこのこをやっつけると、蹴れるんだぁ・・・すごいでしょう・・・でも、wario言ってもわかならい
 だろうから、楓太、warioが帰ってきたら見せてあげるねぇ・・・」

とか言ってたとこだったのに・・・でも、最近確かに、DSはまりすぎだったから仕方無いかなぁ・・・

その場にいれば、「いいよ、今度からやらないなら!」って言ってあげられたんだけど・・・

(楓太は、warioの言う事は、絶対に・・・守るのである・・・ママには甘えがあるから?)

今更、ママが言ったこと覆すわけいかないし・・・

e0131279_22391837.jpg

一連の写真は、襖とトイレの壁紙を張り替えた記念のはずが・・・

変な顔シリーズに・・・広角って面白いなぁ・・・う~ん、明るいところでちゃんと撮ってみたい!

by warioman | 2008-04-11 22:44 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 09日
デジタルイチガンレフノススメ・・・
e0131279_0534772.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

そもそも、このブログはじめたきっかけは・・・

続きはこちら・・・

by warioman | 2008-04-09 01:32 | ATX 116PRO DX
2008年 04月 08日
From Kyoto
e0131279_22194590.jpg

EOS-1D Mark III Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

京都に来ても、夜景しか撮れないので・・・レンズ買っちゃいました!

e0131279_2231993.jpg

40Dの時に、次はこのレンズ!と決めていたのだが・・・APS-C専用レンズのため、1Dでは使えない!

でもどうしても、このレンズが欲しくて、ケラれるの承知で買っちゃいました!夜景なら関係無いし・・・(1枚目は、11mm)

e0131279_23391992.jpg

実際のところ、11-12mmは確実にケラれて、13mmは微妙、14-16mmは全く問題なし!

というわけで・・・このレンズ、APS-Hでも・・・○!11-12mmも場合によっては、気にせずに、使っちゃうかも・・・

by warioman | 2008-04-08 22:40 | ATX 116PRO DX