2009年 06月 03日
new rules
new rules_e0131279_21375659.jpg

昨日の心配をよそに・・・「wario〜〜楓太、元気になったよ〜〜」と起こしにきた楓太!

new rules_e0131279_2139415.jpg

今日は、1時半に帰ってくるなり・・・ランドセルを置いて・・・
「楓太、お友達三人と公園で遊ぶ約束したから、行ってくるよ〜〜」

ママとお風呂で・・・楓太だけみんなを、くん付けで・・・みんなは、楓太って呼ぶという話しに
なったみたいで・・・「嫌じゃないの?」と聞くと・・・「warioと約束したから、楓太はくんっ
呼ぶよ!」って・・・そして・・・嫁から可哀想だから、なんとかしてあげてと頼まれ・・・

「楓太さぁ・・・呼び捨てしたい?」
「べつに、いいよ!約束したし・・・」
「ほんとに?パパが・・・呼び捨てしていいよって言っても?」と言うと、泣きそうになり・・・

「ホントは、呼び捨てしたいけど・・・warioと約束したし・・・」

わかった!じゃぁ・・・新ルール!

・お兄ちゃん、お姉ちゃん、女の子は、「ちゃん」か「さん」
・相手が楓太と呼ぶ男の子だけ、呼び捨てオッケー(但し、まずは、くん付け)
・女の子でも、楓太って呼ぶ子だけは(結構いるみたい)、呼び捨てオッケー

で・・・指切りげんまん!

ちょーハイテンションになり、四人で遊んだ話しをしてくれたんだけど・・・

「○○くんがさぁ・・・」
「えっ、呼び捨てじゃなくていいの?」
「うん、○○くんだけは、楓太のこと、楓太くんで呼ぶんだよねぇ・・・」 

偉い!楓太!!って・・・相変わらず、親ばかだよなぁ・・・

by warioman | 2009-06-03 21:53 | EF24-70mm F2.8L USM


<< in the house .....      ダウン・・・ >>