2011年 05月 22日
karate tournament !
karate tournament !_e0131279_18282158.jpg

EOS-1D Mark III / EF300mm F2.8L IS USM

今日は極真空手の大会・・・支部大会なのに小学生だけで400人以上って凄いよねぇ・・・
楓太が参加したのは小学3年生初級の部・・・前回の大会で3位だったせいか、それとも単なる運か・・・
楓太はシード選手で1試合免除・・・最初闘った相手は1階級上の青帯(楓太はオレンジ帯)だったが・・・

前蹴りと上段回し蹴りが決まり・・・技ありで勝利!

karate tournament !_e0131279_18135648.jpg

次の対戦相手は2階級上の黄色帯・・・ガタイもよく背も楓太より高い・・・
楓太は背が高いんだから蹴りが有利というアドバイスも通用しない・・・痛くても絶対に下がるな!
前に前に・・・というアドバイスは忠実に守り・・・パワーで負けるにもかかわらず押し負けてない・・・

karate tournament !_e0131279_18201626.jpg

技も常に先んじ・・・手数でも負けてなかったんだけど・・・ことごとく防御され技が決まらない・・・
最後は判定負け・・・皆、負けた途端に大泣きなのに・・・楓太はなんで勝てる試合に負けたと怒られ大泣き・・・

それにしても周りは、刺繍で名前入りの道着にヘッドガードも持参・・・ミットとか持ち込んでアップしてるのに・・・
楓太は入門時に無料で貰った道着に、ファールカップ(急所用サポーター)さえ無いと出場出来ないと言われ急遽購入・・・
拳サポ(ーター)も少林寺拳法で使用していた分厚いモノで相手のダメージ少なそうだし・・・ヘッドガードは借り物・・・

どんだけ差があるんだろ・・・

今日、楓太にアドバイスしたことは・・・
ガタイの違いでパワーでは勝てないため、技のスピードと瞬発力、持久力をつけること・・・
楓太の冷静さと判断力は大きな強みになるから・・・強くなれると思うんだけどなぁ・・・俺は何にもしないけど・・・

by warioman | 2011-05-22 19:04 | EF300mm F2.8L IS USM


<< 楓太にとって・・・      運動会 >>