2011年 06月 15日
RiSuPia
RiSuPia_e0131279_20261927.jpg

EOS-1D Mark III / 50mm F1.4 EX DG HSM

パナソニックセンター東京の中にある・・・理数の魅力、体験ミュージアム「リスーピア」・・・
まずは、光のエージェントと不思議を旅する「ディスカバリーフロア」へ・・・

ディスカバリースコープ(携帯情報端末)をつけ・・・うん、この雰囲気いいねぇ・・・写欲も湧いてきたぞ!

RiSuPia_e0131279_2041925.jpg

と思ったら・・・「お客様、ここから先は撮影は控えて頂きたいのですが」(ガクッ、一気にトーンダウン・・・)

センター内ならよいのかと写真を撮ろうとすると・・・
「取材でしたら、カウンターで取材の申請をして頂ければご撮影できます」(子連れの取材なんてあるかい・・・)

後々、館内の至る所にこの張り紙があるのに気付くんだけど・・・

RiSuPia_e0131279_20563295.jpg

EOS-1Ds Mark II / EF24-70mm F2.8L USM

1階の楽しみながら不思議を感じる「クエストフロア」は撮影できたんだけど・・・

楓太と嫁が楽しんでる一方・・・既に、つまらなモードに入ってしまい・・・撮る気が湧かない・・・

RiSuPia_e0131279_2173222.jpg

マリオの隣が・・・ピクチャースポット!

それにしても、科学館・博物館系で写真撮れないの初めて・・・TEPCOは写真撮れたのになぁ・・・

by warioman | 2011-06-15 21:24 | 50mm F1.4 EX DG HSM


<< MEGA WEB      soap bubble vol.1 >>